【第25話】ENNA Lithagon 3.5/35 M42

★ 2017.08.27 画像差替(圧縮ソフト入替)・記事一部訂正しました。
  順次、記事を遡って画像入れ替え等します。
  あまりにも、画像が悪くて、本人不満なため。

ENNAは、第18話で「Reflexogon」を紹介いたしましたが、広角系には、他にも支持を得ているイイレンズがあります。
そうです、理沙ゴンです。
りさゴン、かも。
リサって、かわいい娘、多いん・・・わっ。
あやか、なんて名前もカワイイ♡
いい奥さんになるでしょう。。。


d0362711_10440864.jpg

さて、ISO 200 開放、1/1600です。


d0362711_10455815.jpg

ちょっと、隅にばっちい玉Bokehが出ています。
りさちゃん、隅っこはキライかも。
色味的には、Zeiss Biometar 程赤味に振れていませんが、ちょっとピンクで、赤方向に振れているかな。
絞ったBiometerに似ているかもしれません。

では、5.6に絞り、1/500では、どうですか。


d0362711_10470532.jpg

「Reflexogon」も、イイLENSなんですが、りさちゃんも頑張ってますね。
緑色の色味、茎の細かな描写もバッチリです。
今回の撮影では、一番「空の青」がしっかり、ですね。
全体の色味として、TAKUMARをちょっとスッキリ系に振ったカンジでしょうか。
被写界深度は、「Reflexogon」の方が大夫深いようです。
お手軽に、Bokehを伴ったバランスの良い色味の撮影が好みの方は、りさちゃん、オススメですね。


d0362711_10481959.jpg





[PR]
by hiyodori2013 | 2017-08-12 21:16 | カメラ レンズ | Comments(0)

PENTAXマウントで使える数々のレンズ達とバイクで遊んでいきます。他のマウントも少々。


by hiyodori2013