【第30話】PRINZFLEX AUTO REFLEX 2.8/28 M42

第29話のショックから、開放されたいなぁ。。。
今回のPRINZFLEXも、Made in JAPANです。
PORSTなんかと同じ、カメラ関係の販売会社のブランドですね。

さて、どんな写りをしてくれるのでしょうか。
開放、1/1000から。


d0362711_02380290.jpg

開放では、何か、SteinheilのCassarのような、「ふんわり」と霞がかった絵造りですね。
って、ことは、絞るとどーなるの??

f=5.6  1/125です。


d0362711_02450998.jpg

やはり、Cassarのようなワケには、いきません。
雌しべのオレンジ色が、何とかギリギリ、義理のように、わずかに解像しています。
白の色が、Biometarのように「赤」に振れていますね。Made in JAPANらしくない色味です。
フィルター径62mmという、大口径のお姿が気に入って購入したのですがね。
フェンスの解像は、シャープ。
鉄とかが好みなのでしょうか?
「プリンス」じゃなくて、「鉄男」ですかね、このレンズ。。。


d0362711_02532244.jpg

d0362711_02565177.jpg






[PR]
by hiyodori2013 | 2017-08-13 03:05 | カメラ レンズ | Comments(0)

PENTAXマウントで使える数々のレンズ達とバイクで遊んでいきます。他のマウントも少々。


by hiyodori2013